本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋の夜長と、秋の夜の夢
朝晩めっきり寒くなってきました。

先週ハワイから戻って以来、また先の見えない締め切りモードに突入してしまったようで、余韻を楽しむどころではなく、とりあえず目の前のモノをやっつけている感じです。

少々話題が古いのですが、私、三連休中に寝違えて首を傷めてしまい、えらい目に遭いました。
まっすぐ立っているのもつらくて、もちろん座ってPCに向かうこともできない(そもそも事務所まで歩いて行けない)ので、ほぼ丸2日間、家でじっとしておりました。

本を読む→たまりにたまった録画番組を観る→うとうとする→起きてゴハン→本を読む→うとうとする→テレビ→お風呂にゆっくりつかる→寝る……

こんなふうに、ずーっとゴロゴロ横になっている自堕落生活。
洗濯くらいしようと思ったけれど、洗剤を切らしていて、しかも買いに行くこともできず。
でも、おかげで先日深夜放映されていた「24Ⅲ」も、一気に観ることができました。
シゴトはちっとも進まなかったけれど、それはそれで満足のいく連休でした。

が、連休が明けてみると、お願いしていたイラストが、イラストレーターさんから一向に届かない。
どうやら彼女も首と肩を傷めたらしく……。

あーあ、あーあ、年を取るってイヤねえ。
すっかりかたまっちゃって。

でも、急に気温が下がるこの時期や、逆に急に気温が上がる春先は、ぎっくり腰や寝違えの事故が多いそう。
みなさまもお気をつけあそばせ!


閑話休題。

これもまた最新の話題ではありませんが、マツケンが再婚しましたね!
これにはちょっとビックリ。
というのも、実は私、先週、マツケンが結婚したがっているちょっとリアルな夢を見たから。

それは、「移動中の電車の中で、私がスーツを着たマツケンに結婚を申し込まれる」というもの。

何でもマツケンさん、芸能界からキッパリ足を洗ってサラリーマンに転職し、これから出社するところだったようで、私も取材先か何かに向かうため、同乗していたのです。
しかも、東急大井町線とか、1年に一度も利用しないような路線ですよ~。

車内は空いているのに、私たちはドア横に立っていました。
そして、あの濃ゆいまなざしで、ハッキリとこう言われたのです。
「結婚してください」

キャ~~~!
そんなこと、元夫にも言われなかったわ!

でも、そのときの私、マツケンその人のことを、違和感を覚えつつもなぜか「田中健さん」と思い込んでました。
……って、全然違うじゃん!!

で、サラリーマン・マツケンのサラリーと、結婚後予想される生活について頭をめぐらせながら、どう返事をするべきか真剣に考えているうちに夢は終わったのでした。
あ、「電車じゃなくてタクシー乗りたいなぁ」とかも、ちょっと思ってたかも。

ちなみに私、松平健さんのファンでも田中健さんのファンでもありません。
マツケンサンバも踊れません。
過去、インタビューでお会いしたということも、どこかですれ違ったこともございません。

これって「マツケンは結婚願望があった!」という部分では、ある意味予知夢!?
ただし、かなり精度が低く、勝手な妄想がかなりの割合で含まれておりますが……。

以上、オグラ的秋の夜長の過ごし方と、秋の夜の夢でした。
[PR]
by hanaoui | 2005-10-14 01:58 | diary
<< 変わらなくちゃ。 my first “hana ... >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.