本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本日よりオンラインショップにてセールスタート!
このところ更新頻度がかなりダウンしてます。
ネタは山ほどあるんですが、なかなか書く余裕がなく…(反省しきり)。

さて、本日よりいよいよ年に一度のhana ouiセールをオンラインショップにて開催いたします。
もちろんオール一点モノ。
早い者勝ちですから、お早めにどうぞ!
商品チェックはこちらから。


……そうそう、ネタといえば、最近ちょっとオシャレな犬雑誌の仕事をしています。
昨日は朝から都内某所へパピークラスの取材に行き、生後3~8ヶ月くらいの子犬たちのトレーニング風景を撮影しました。
5組の飼い主と犬が、「ルック!」とか「スィット!(おすわりのこと)」とか、基本のコマンドを練習していていると……ある飼い主さんが「ヤマちゃん、ヤマちゃん!」としきりに犬に呼びかけています。

「ヤマちゃん……? ぷぷ。ヘンな名前だなあ」

でも、ドッグトレーナーも、犬に「ヤマちゃん」とか、飼い主に「ヤマちゃんのママ」と言っているところを見ると、ホントにそれがその犬の名前なんでしょう。

ところが、このヤマちゃん、あんまり覚えがよくないらしく、名前を呼ぶご主人の声が次第にヒートアップ。
「ヤマちゃん、ヤマちゃん! ……コラッ、ヤマダッ!」

へッ!?
もしかして、本名は山田さん!?

それからしばらく、ご主人が「山田ッ!」と声を上げるたびに、端っこでカメラマンと腹を抱え、大笑い。
だって、その犬、ちょっとふてぶてしい顔をしたフレンチブルドッグで、「山田」って名前がまさしくピッタリだったんですもの!!
[PR]
by hanaoui | 2005-08-30 02:07 | hana oui
<< 流山携帯写真館 台風的非日常 >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.