人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カワイイけれど…(泣)
日曜というのに、新宿区内のスタジオで仔犬を撮影。
この仕事を始めてかれこれ10年になりますが、犬だけを撮影したのは初めて。
モデル(人間)×犬とかは、ごくたまにあるんですけれど。

しかも仔犬だけ20匹以上!
こうなると、もうカワイイだけじゃ済みません。

ひとくちに仔犬といっても、同じ月齢でもチワワなんか700gしかないし、かたやボーダーコリーなんか15kgもあったりして、もう同じイヌ科の生き物とは思えないほど開きがあります。
おすわり&待てができるコもいれば、まだ何の躾もされていないコも(一般から募集した仔犬モデルだったため)。

みんなとっても無邪気で愛くるしいんですが、当然、人間の言うことなんて聞いちゃくれません。
あちこちで粗相はするし、走り回るし、吠えるし、もうめちゃくちゃ(苦笑)。

もちろん、いちばん大変なのは、カメラマンとスタイリストですが、前夜原稿書きでほとんど寝ずにスタジオ入りしたため、私もけっこうしんどかった…。


カワイイけれど…(泣)_c0073025_1383261.jpg

M.シュナウザーの赤ちゃん。毛糸に夢中でなかなか顔を上げてくれません。こういうコの最終手段はおやつによる誘導作戦。

カワイイけれど…(泣)_c0073025_1384582.jpg

出番待ちのペキニーズは、スタッフの飼い犬。「ブスカワイイ大賞」あげます。

カワイイけれど…(泣)_c0073025_1385340.jpg

付き添いできたパグ(成犬)は、ご主人様が仔犬の撮影に夢中な間、なんとも言えない切ない顔でただひたすらその帰りを待ちわびてました。

カワイイけれど…(泣)_c0073025_139070.jpg

走り回って落ち着きのないコは、袋とか箱に入れられる運命です。スタイリストさん、重たそう。


ちなみに私は、いろんな犬種をいっぺんに見て、「やっぱり犬は大きくなくちゃ!」と思った次第。
でも、もちろん小さいのだって飼う時間も場所もないんですが。
by hanaoui | 2005-08-07 23:33 | diary
<< 東京ノスタルジー うれしはずかし >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.