本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Happy birthday from Tokyo
今日は小社ハワイ支部の神宮寺・娘の4歳の誕生日。
4年前の今ごろは、ハワイからの連絡をソワソワしながら待っていたっけ。

そんな彼女も、いまや国際電話を通じていっぱしのおしゃべりができるようになりました。
ときどき、英語の発音がよすぎて何言ってるかわかんないこともありますが。

今朝も、ハワイに電話を入れ、話をしたところ。
私の「おめでとう」にちゃんと「ありがとう」と答えてました。

これは偶然なんですが、同じく4年前の今日は、私の離婚が成立した日でもあります。
独り身に戻り、いつのまにか結婚生活より長い月日が流れてしまいました。
私にとっても今日は独立記念日なのだなぁ。

ところで、最近あまり外で遊んでないので、独りでこっそりできる遊びを思い立ち、糠床を作り毎日かき混ぜて遊んでいます。
野菜が漬けられるようになるまであと少し。

すっかり糠味噌くさい女になってますが、私が“糟糠の妻”になることはもうないだろうなー。
いや、“糟糠の妻”だったことは、ただの一度もないんですが。
「糟糠→現在」、「妻→過去」ならあるけどね。
わはは。

ともあれ、神宮寺・娘よ、誕生日おめでとう。
9月のバカンスにはマウイに行くから、待っててね。
[PR]
by hanaoui | 2005-07-04 15:45 | diary
<< hana oui セール、いよ... hana oui sale の... >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.