人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ああ、過ぎ去りしシュークリーム熱
午後、1か月ほど前に予約注文していた「濃○ミル○シュー」が到着。
そう、インターネットで販売していて、雑誌とか新聞でも話題になっている、あのシュークリームです。

思えばひと月ちょっと前、夜中に原稿を書いていたら、発作的にシュークリームが食べたくなって駅前のサンクスに走るも、オール売り切れ。
みんな仕事を終えておうちで食べたりしてるんでしょー?
私は仕事中なんだから、1コくらい残しておいてくれたっていいじゃん(泣)。
ムダとは知りつつも、ついボヤいてしまいました。

おかげでそれをきかっけに、私のシュークリーム熱がスタート。
シュークリームなんてしばらく食べてなかったんですが、最近はコンビニシューもとっても美味しいことが判明!

普段の私は、コンスタントにお酒を飲んでると、甘いものはほとんど食べません。
でも、甘いものに手がのびるようになったら、①原稿書きでお酒が飲めない ②ストレスがたまっている のどちらか、もしくは両方があてはまる状態になっているということ。
実はこれ、とっても危険なサイン。
体重が2kgくらいあっという間に増えますからね。

ちなみに私、原稿が立てこんで太ったことはあっても、ゲッソリ痩せたことはただの一度もありません。
離婚や死別など、人は劇的なストレスを浴びると、痩せたりするらしいんですが、締め切りみたいなジワジワ系ストレスでは逆に太りやすいらしいのです。
まさに今の私、日々迫りくる原稿締め切りにジワジワと侵食されている感じ。

さて、そんなストレスとシュークリーム熱に冒されている折、ネットで買える予約待ちシューにもつい手を出してしまったのです。

でも、実際に届いてみれば、大した感激もなし。
だって私の中では、シュークリームブームはもうとっくに終わっちゃってるから。

それにこのシュークリーム、確かに美味しいけど近所の○ディのと大差ないぞ。
冷蔵便で来るから、皮がふにゃふにゃになっちゃってるし……。

予約待ちより“タイムリー”なほうが、大切なのかもねえ。
少なくとも私は、タイムリー派だな。


さて、まだまだ当分ストレスいっぱいの私、次なるブームはフルーツの予感。
だってまだ大好きなアメリカンチェリーが食べられる時季だし、八百屋さんの店頭にはスイカが並び始めたし!
少なくともシュークリームよりは体によさそうでしょ?
by hanaoui | 2005-06-22 21:11 | diary
<< さよなら、ルミちゃん ニンニク注射でファイト! >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.