本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニンニク注射でファイト!
このところ、丸一日ゆっくりした記憶がまったくないどころか、夜、遊びに出ても友人とバイバイした後に、事務所に戻って朝までに残りの原稿を書き上げるという生活…。

さすがに疲労困憊。
でも、だからといって締め切りは無慈悲です。
決して待ってはくれません。

そこで、最近、近くのクリニックに週に1度くらいの割合で、いわゆるニンニク注射ってやつを打ちに行き始めました。
ニンニク注射は、有名な六本木のHクリニックが始めたもので、プロ野球選手のKさんとか、オリンピック選手なんかも定期的に通っているそう。

ちなみに、ニンニク注射にニンニクは入ってません。
ビタミンB1、B2、Cを中心とする、いわゆるビタミン注射ですね。
でも、ニンニクみたいな臭いがすることから、こう呼ばれてます。
ドーピングっぽい感じもしますが、もともと体内にあるものなので、実際のドーピング検査では引っかからないそうです。

あ、もうひとつおまけに言うと、「ニンニク注射」は登録商標です。
ですので、私の行ってる近所のクリニックではそう呼んでません。
でも、ドクターは「中身は同じだから」と笑ってました。
お値段もHクリニックと比べると随分良心的。
やっぱりブランド代って高いのねえ。


さて、週末もしっかり朝まで働いていたため、先ほどまさしく注射してきました。
筋肉注射ではなく静脈注射なので、ちょっとだけ時間がかかります。

私の静脈は見つけにくいらしく、いつも看護師さんは大変そう。
たたいてさすって、何とか静脈を見つけ出し、注射針を入れてしばらくしたら……胃袋方面からニンニク臭がぶわっと……!!

「(腕に針を刺したまま)なんか私、もう臭うんですけど」
「大丈夫、臭うのは本人だけですから(ニコニコ)」
「まさか今、刺してる針から臭ってるんじゃないですよね?」
「あ、自分の中からです。そういうものなんです」
「もう体をまわってるんだ。はやっ」

……臭いのは自分だけで、いくら人様には臭わないとはいえ、デートの前に打ちに行くのだけはやめようと思いました。

さて、肝心の効果について。
ハッキリ言って、かなり効きます。
実際、さっきまであんなにだるかったカラダがすごく軽いし、視界まで明るくなりました。

高いドリンク剤よりうんと効くかも。
そういえばドリンク剤って、値段が高いのを飲むと心臓がバクバクしません?

編集者からいつ催促メールがくるかと、今まさに心臓がバクバクしてるんですが、これはニンニク注射のせいじゃないですよね?
[PR]
by hanaoui | 2005-06-20 18:19 | diary
<< ああ、過ぎ去りしシュークリーム熱 ココロのお洗濯、してますか? >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.