本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
KiUの手帳カバー到着!
突然ですが、みなさんはどんな手帳を使ってますか?

私はここ7年くらいQUOVADISのビジネスプレステージという、1週間の見開きタイプのものを愛用しています。
途中、PDAなどに浮気した時期もありましたが、結局この手帳に戻ってきてしまいました。

これ以上使い勝手のいいものを見つけられないんですが、不満な点もいくつか。
まず、1日が8-22時に区切られていること。
朝8時よりも22時以降の予定のほうが多い私としては、もう少し時間をずらしたものも作ってほしい。
せめて10-24時くらい。

それから、いちばん不満だったのがカバー。
ソニプラなどではカラフルなものも扱ってますが、全体的にものすごーく色気がないんです。
購入するときいつも迷って、ブツブツ文句を言いながらも結局ベージュとかグリーンに落ち着きます。

c0073025_14155461.jpg


ね、こんなふうに味もそっけもないんですよ。
もちろん、別売の革製カバーとかもあるんですが、どれも値段の割にイマイチ…。


ですが、そのカバーの不満がですね、ついに解消されることになったんです!!

hana oui showroomにもバッグを置いてもらっている、KiUのオリジナルQUOVADIS専用カバーが先ほど手元に到着!!

c0073025_14161282.jpg


いい色でしょ?
上質なイタリア製天然なめし革を使っていて、使えば使うほど味が出てくるそう。
少しくらいのキズなら、乾いた布でゴシゴシすればOK。

もちろんQUOVADISのビジネスプレステージがジャストサイズで収まります。
このほか、メモ帳ホルダーやペンホルダー、ポケットなどもあってホントに便利。

ちなみに中身はこんなふう。
c0073025_1413492.jpg


お値段は9800円(税抜)。
今後は名入れコースなども用意するとか。
バッグ職人の鶴木麻子さんが、注文を受けてからひとつひとつ丁寧に仕上げてくれるため、仕上がりまでには少しお時間がかかります。
QUOVADIS愛用者で、欲しい方はぜひKiUまでお問い合わせください!
[PR]
by hanaoui | 2005-05-16 14:16 | diary
<< もしかして、こだわってない? hana oui新作入荷しました! >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.