本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あれから一年

震災から一年が過ぎました。
そして、私たちが徳島にきて、まもなく一年です。

いろんな思いがぐるぐるして、うまく言葉にできません。
人間は、なんて愚かなんだろう。
私たちは、なんて大きなものを失ってしまったんだろう。
徳島の美しい里山の風景の中を散歩するたび、人間が犯した罪の大きさを思い、涙が滲みます。

加えて、愛する人や家を失った人たちの苦しみは、いかばかりなのか。
本当に理解することはできないから、せめて心を寄せたいと思います。


先日、大手新聞の記者から「自主避難」についての電話取材を受けました。

最後に記者に「東電や政府に言いたいことは?」と尋ねられました。
意図がわからず、「どういう意味ですか?」と聞き返すと、「あなたがた自主避難者は、お金をもらえるわけでもないし」との答え。

なんだか腹が立って、「それよりあなたたちメディアがしっかりしてください」と言うのが精一杯。
私個人が失ったものなんて、たかが知れてる。
だって、家族みんなが元気だし、新しい命まで授かったんだもの!

友だちになかなか会えず淋しいし、東京でやりたいこともまだまだたくさんあったけれど、今は新しいことにチャレンジしたいと前を向いて進みはじめています。

今、読みたい本、学びたいことがたくさんあって、クライアントさんに喜んでもらえる仕事をしたくて、新しいことについて書いてみたくなって、でも、チビたちが大きくなるのはゼッタイ見逃したくなくて、と、かなり欲張りな感じで毎日を送ってます。


気がつけば、もう春。
(花粉はつらいけど、)待ちわびていた陽光に、ちょっとわくわくしています。

まだきっと寒さ厳しい被災地にも、早く春が訪れますように。




c0073025_10234142.jpg
小さいチビすけは、先日、お食い初めが終わりました。
現在、体重7キロ。
母乳育ちのくせに、なかなかのおデブちゃんです。
[PR]
by hanaoui | 2012-03-16 11:17 | diary
<< 徳島だより 鬼の撹乱? >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.