人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Happy birthday to me!
今年もまた無事にひとつ年をとりました。
「四捨五入すれば30歳」と言えるのも、あと一年限りです。

当たり前ですけど、年々“いい大人な年齢”になってきてます。
その割に中身がちっとも追いついてなくて、器だけ古くなっていくのは、ちょっぴり複雑な気分です(苦笑)。

でも、誕生日っていくつになっても特別なもの。
私は今年もとってもハッピーな気分で一日を過ごすことができました。
家族はもちろん、国内外の友人たちからメールや電話をもらったり、プレゼントをもらったり。
大切な人たちから「おめでとう」と祝ってもらえるのは、本当に幸せなことです。

前夜祭はエスニック料理&シャンパンのあと、なぜか焼肉(しかも午前2時から!!)、誕生日当日はお寿司&焼酎のあと、ゆったりワインと、美食&美酒三昧。
寝不足はよくあることだけど、粗食に慣れた胃腸は、ちょっとビックリ気味です。
今夜は早めに店じまいしないと。


さて、私は毎年、“自分へのご褒美”と称して、自分に誕生日プレゼントをひとつ買うことにしています。
ここ数年買ったものといえば、ひと目惚れしてしまった、いつも使っているものよりちょっとだけ値段の高いバッグとか、i-pod、電子辞書など。
すぐには必要ないけれど、あるととってもいいキモチで過ごせるモノばかりです。

今年選んだのは、テンピュールのPC用座布団。
1万2000円という、座布団としては一瞬買うことをためらってしまう、ビミョーなお値段です。

でも、最近は引っ越しで重たいものを運んだりして、股関節の調子がイマイチだったり(これも年のせいか!?)、相変わらず長時間PCに向かうことが多いので、思い切ってプレゼントすることに決めました。

先日、スタジオで別のかたちのテンピュール座布団を愛用していたカメラマンさんに使い心地を聞いたり、最近恵比寿のアトレでやっている“テンピュールフェア”で、そばを通るたびに試したりしたのも、決め手になりました。
しかもネットショップで頼むと、正規価格よりちょっとだけ安く買えるし(笑)。

待望の座布団は、期せずして誕生日当日の午前中に到着。
座り始めて一日以上経ちますが、骨盤がしっかりサポートされて、これがなかなかいい感じ。
ついでに仕事の能率もアップすると、万々歳なんですけどね!
あんまり使い心地がよかったら、枕とマットレスも買っちゃおうかしら。
by hanaoui | 2005-05-11 21:03 | diary
<< 手紙でスローライフ気分 5月10日、hana oui新... >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.