本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『お引っ越し、どうしよう?』
なーんて曲が、昔、斉藤由貴ちゃんのシングルのB面に入っていました。
誰も知らないですね、きっと。

さて、事務所に引き続き、自宅の引っ越しがようやく昨日終わりました。
結論。
引っ越しなんて、ひと月に2回もするものじゃありません。

GW進行で直前まで仕事でバタバタしていたため、結局荷造りは徹夜作業となってしまいました。
でも、ひとりでやってもちっとも進まないんですよね。
先週末、両親が来て一部手伝ってくれたからよかったものの、それがなかったら到底終わらなかったに違いありません。
「引っ越しは人手!」なことを改めて痛感。

ショックだったのは、あんなにたくさん不要品を処分したにもかかわらず、それでもまだかなりの荷物持ちなことが判明したこと。
韓国人の引っ越し屋さんには「オキャクサン、ニモツオオイネ~」とぼやかれてしまいました。

確かにベッドも冷蔵庫もひとり暮らしには大きすぎるし、自宅にも小さいながらも仕事部屋(引きこもり部屋ともいう)を設けたので、本棚だけでも2本、本と雑誌でダンボール約10箱……。
(本も雑誌もあんなに処分したし、半分は事務所にもっていったんだけどな~)
まったく人間て、どうしてもっと身軽に移動できないんでしょう!


今回の引っ越しは、ひとり暮らしを始めて2回目。
しかも、4年ぶりなのでハッキリ言って初心者です。
新居のカギをもらってから時間がなかったせいもあるけど、早速やらかしてしまいましたよ。

夜、借りていた部屋の掃除に行き、雑誌類など最後のゴミを処分。
へろへろになって新居に戻ると……

なーんと、お湯が使えないことが判明!!!
ガス屋さん呼ばないとって、一昨日までは覚えてたのに……。
お湯って蛇口をひねると出るものじゃなかったんですね!!

昼間暑かったせいで、自慢じゃないけど汗と埃でどろどろ。
こんなことなら、さっき掃除をしにいったついでに、シャワーも浴びてきたのに……。
とほほ。

スポーツクラブの営業時間はとっくに終わっているし、事務所までシャワーを浴びに行くのも面倒だし(しかもシャワー室は今、物置きだ)……仕方がないので、水シャワーで済ませることに。

昼間はいくら初夏のような陽気といっても、さすがにこの時期の水浴びは堪えます。
ぶるぶる震えながら、何とか洗髪まで完了。

引っ越ししたら、まずガスの開栓。
これ絶対大事です。
ひとつ賢くなりました。

さて、ダンボールに埋もれた新居は、必要なものを探すのもひと苦労。
化粧水はどこだっけ?
パジャマはどこだー?
歯ブラシが見つからない~!

どんなものを探すにも、いまだ「おーい、頼むから呼んだら返事しておくれ!」状態。
とほほほほ……。

GWは、発掘作業をうんと楽しみたいと思います。
[PR]
by hanaoui | 2005-04-30 15:12 | diary
<< 若葉の季節 デュアルごはん >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.