本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
デュアルごはん
午後から渋谷のスタジオで撮影。
実はこのスタジオには、私が密かにねらっている最新のマッサージ椅子があるんです。
しかもフットマッサージ器付き。

「いいよー座ってて」というカメラマンのやさしいひと言に甘えて、機械による極楽タイムを満喫しました。
足裏マッサージ機能、サイコ~!!
(ホントに仕事中か!?)

私が邪魔しなかったおかげで、夕方には無事撮影終了。
打ち合わせのため、事務所へ。


が、約束の時間をとっくに過ぎても、山崎聡子がやってきません。
何でも仕事で二日連続徹夜したとかで、うっかり寝過ごしたらしいのです。
(っていうか、私だってそこまでの無茶はもうしないぞ。第一肌に悪すぎる!)

山崎到着を待ちきれず、おなかを空かせた奥野元子と私で、野菜を少々買い足して、ありものでごはんをつくることに。

実はデュアルの面々、こう見えてもみんな結構料理好き。
4年ほど前、今の場所からほんの1分のところに事務所があったときは、交代で晩ごはんをつくるのが日課でした。
冬はみんなで鍋をつつきあったりして、楽しかったなぁ。
あのころは、まだ神宮寺愛もハワイに移住する前だったし、とにかくにぎやかだった気がします。

今夜の献立は、イタリアンサラミ入り赤ワインリゾットと、ブロッコリーとひよこ豆のサラダ。
もちろん、赤ワインはリゾットにも入れつつ、自分たちの胃袋にも収めます。
途中で山崎聡子も参戦し、3人でわいわいおしゃべりしながらつくりました。

c0073025_154011.jpg



実は今度の事務所には、ダウンライト機能がついていて、ハワイアンなど、リラックスできる音楽をかけながら、ムードたっぷりに食事ができちゃうのです。

みんなで当時のことを懐かしがったり、なぜか「男は匂いも大切! 加齢臭&口臭はダメよね」なんて話で盛り上がりながら、ごはんをいただきました。
ついでにワインも2本(!)空けて、あ~いい気持ち。

あっ、もちろん打ち合わせもしましたよ!
まったくこれから明日の朝までに仕上げなくちゃいけない仕事があるってのに、どうしましょ~!
でも、おいしかったし楽しかったから、まあいいやということで。

これも明日を元気に生きる糧ってやつです。
夜は長いし、これから頑張るぞ!

c0073025_158260.jpg

[PR]
by hanaoui | 2005-04-23 23:10 | dual
<< 『お引っ越し、どうしよう?』 デュアル、またも新聞沙汰に! >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.