本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チビすけ語録

わが家の備忘録です。


その1

「たんたんたんたん たんじょうび
2さいの 2さいの たんじょうび たん!」

ある日、チビすけが保育園で覚えたと思われる歌を歌っていました。


「すごい! 上手に歌えたねえ! でも、まだ2歳じゃないから、1歳だから」

と、わたしが突っ込むと、チビすけがひと言。


「いやだ」


「1歳は嫌なの?」

「いやだ」


ええっ!?

いやだって言われても……。






その2

わたし 「バナナ、好き?」

チビすけ 「すき」

わたし 「でも、この間食べなかったじゃん。ホントは嫌いなんじゃないの?」

チビすけ 「きらい」

わたし 「えー、ホントはどっちなの?」



チビすけ 「(楽しそうに)こっち♪」

わたし 「……」



いろんなことがわかるようになってきているとはいえ、
微妙なところであれこれ違うチビすけ。

もうすぐ1歳10カ月です。
[PR]
by hanaoui | 2010-08-06 22:54 | diary
<< 夏が終わって よーい、スタァート! >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.