本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ザ☆男の子

年に4回必ずやってくる繁忙期に突入しました。
しかも今回は、いつもより随分とつくる量が多い。


というわけで、例によって徳島より母が上京中です。
チビすけは、ばあばが愛情と時間をこめてつくった料理を毎日モリモリ食べています。
(私の料理は、愛情はこもってますが、正直、時間はあんまりかけてません……
ごめんよ、チビすけ)

保育園のお迎えも母に任せているので、20時頃までは目一杯仕事をしてから帰宅しています。
が、あまりかまってもらえないもんだから、チビすけは甘えん坊に拍車がかかってます。

21時過ぎにベッドに入っても、ベタベタしつづけ、寝つくのが22時頃になってしまう始末。
あやうく私のほうが寝入ってしまいそうです。



c0073025_0264277.jpg

チビすけ、某社の広告の撮影モデルをしました。
壁に立って、私の「よーい、ドン!」のかけ声を待っているところです。

声がかかったら、私めがけて走ってきます。
何度も走らされて、最後はちょっぴり飽きてました。
ちょうど1年前はハイハイしてたのに……大きくなったなあ。



c0073025_0311774.jpg

相変わらず、シブヤ大学にも参加しています。
この日は、畑ゼミのあと、「Sing!恵比寿」の歌のレッスンでした。
畑ゼミの仲間たちと「ドレスコードは手ぬぐい」でキメたところをパチリ。



語彙は日々増えていて、こちらが目をまるくするよう。
1曲まるまる歌える歌も増えてきました。(よく聞くと、歌詞がめちゃくちゃでおかしいのですが)

「うめ〜」とか「オレら」とか、まあお世辞にも美しいとはいえない日本語も覚えてきて、
すっかり男の子しています。

特にミニカーで遊ぶときは、目がぎらぎらしてて、走らせながら「かっこいいー」を連発。
私にはもうまったく理解不能な世界です。

お金のやりとりをしたがり、お店屋さんごっこも好き。
「スーパーカーください」
「はい、さんびゃくえん(ケタがいくつ足りないんだ!!」
なーんてやりとりも。


ああ、きっとじきに終わってしまうのがもったいないちびっこ期です。
だって、そのうちヒゲとかはえちゃうんだもんね……。

ああ、もったいない!
胸に刻み付ける日々です。
[PR]
by hanaoui | 2010-07-24 00:47 | diary
<< 夏だ! 祭りだ! 消防車だ! 「すくすくと、元気に育ちますように」 >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.