本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!




c0073025_23434985.jpg

年末、少し早めに仕事納めをして、沖縄に行きました。
とってもあったかくて、過ごしやすくて、コチコチになっていた体も心もほぐれる旅になりました。


c0073025_23482180.jpg

沖縄といえば、美ら海水族館!
もちろん堪能してきましたとも。

チビすけも「とっと! とっと!(魚のことです)」と大喜び。
でも、いちばんはしゃいでたのは、私かもしれません。
だって、噂にたがわずスゴイんですってば!
すべてが想像を超えてました。

ちなみに、チビすけがいちばん喜んだのは、沖縄料理でした。
ゆし豆腐に沖縄そば、ラフテー……食べるわ、食べるわ。
親も子も食いしん坊爆発! な旅でもありました。


c0073025_23483510.jpg

(C)takuho abe

沖縄のあとは、そのまま徳島へ。
大ばあばとチビすけは、年の差88歳!
みんなにたっぷりかまってもらって、楽しいお正月になりました。


c0073025_23502323.jpg

もちつきも初体験。
……って、杵をさわってるだけなんですが。
本人はこれでも自分がついてるつもりなのか得意満面。

うーんと小さく切ってもらったお餅をたくさん食べました。
(写真はよもぎ餅です)

……私はといえば、沖縄の暖かさが恋しくて、恋しくて。
だって、徳島は今年の年末も雪が降ったんですよ!!
氷も張るし、つららもできる。
徳島が温暖なんてウソです。
東京のほうがよっぽどあったかいです。


c0073025_23485720.jpg

(C)takuho abe

親犬2頭も、もちろん徳島に行きました。
子犬2頭も久しぶりの再会に大喜び!


さて、楽しかったお休みもおしまい。
今年は、恵比寿でアートイベントがスタートします。
仕事もシブ大ももちろんてんこ盛り。
とりあえず、2月末までエンジンかけっぱなしでいきますよ!
[PR]
by hanaoui | 2010-01-05 23:49 | diary
<< わんわんじゃないよ、赤ちゃんだよ 出会ったが最後、別れるものと覚... >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.