本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Shall we BON-dance?


週末、徳島から戻ってきました〜

いやー、のんびりさせてもらいました。


何をしてたかっていうと、釣り三昧の夫に対して、私はほとんど寝てました。zzz…

それから、マッサージ♪♪


実は実家によく来てくれるマッサージ師さんがいるんですが、なんと週に2回も頼んじゃいました。

しかも1回90分ですよお!!

なんて贅沢。


でも、90分3000円なんです!!!

すごいでしょ、徳島物価。(ちなみに東京の相場は10分=1000円、したがって90分=9000円)




c0073025_1631891.jpg


徳島で阿波踊り会館なるものに、初めて入りました。

阿波踊りは、もともと「盆踊り」と呼ばれていたそうです。

確かにお盆の時期にやるもんな。

来年はぜひ、チビすけにあの熱気を見せてやりたいなあ!



で、休みボケが抜けない昨日。

都議選に行ったあと、恵比寿駅前盆踊りの練習に参加してきました!

恵比寿駅前盆踊りは、50年以上の伝統があるそうです。

私が恵比寿に来て10年、盆踊りはいつも横目に見るだけでしたが、今年は初めて参加することになりました。

c0073025_1633093.jpg
c0073025_1634458.jpg


練習日は全部で6回あります。

昨日は100人以上来ていたんじゃないでしょうか!?

3時間踊りまくっていい汗かきました。


ちなみに恵比寿の盆踊りには、恵比寿音頭など、オリジナル曲が3曲もあります!

それだけで、地元の人たちから愛されてる街って感じがしちゃうのは、私だけではないはず!?


残念ながら夏休みは終わってしまいましたが、今年は浴衣も新調したことだし、恵比寿の盆踊りをたっぷり楽しもうと思いマス。
[PR]
by hanaoui | 2009-07-13 16:04 | diary
<< 隣の芝生は…… キックオフ! >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.