本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
妊婦さん、小さい子のお母さんにお知らせです♪

最近、本業はあんまり忙しくないんですが、シブ大の活動がすごいことになってます。

通常の授業づくりのほかに、町会や商店会への挨拶、秋には文化祭も計画しており、職員会議が多いときで週に3日(何度も書きますが、朝8:30スタートですよ!)あります。


でもいいの。

やりたくてやってるし、何よりすごく楽しいから!

こんなにもたくさんの人に会うのは、本当に久しぶり。

毎日が驚きと発見の連続です。

おかげで一日の早いこと、早いこと!



そんななかで、今月、新しい試みが1つスタートします。

なんと、お母さんたちにも授業を受けてもらえるよう、シブ大初の託児コーナーを設けることになったのです。

プロの保育士さんのサポートを受けながら、ボランティアスタッフとともに、子どもたちが楽しい時間を過ごせる空間をつくります。

この件で、昨日も今日も打ち合わせ、明日も打ち合わせと現場の下見です。


「あー、もう何やってんでしょう!?」って感じですが、今、私がこのことをしているのは、偶然じゃないと思うんです。

今はまだその答えは見えないけれど、何だかいい匂い。

何かに呼ばれてる気がするんです。


そういうときは、とりあえず波に乗ってみる。

これ、私流です。



ちなみに託児コーナーを設ける授業のタイトルは、「お母さんと一緒。〜赤ちゃんの肌と心を育む〜」。

アトピーなど、赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ方法や、スキンシップの効用などを楽しく学ぶことができます。

本ブログ読者のみなさんで、妊婦さんや小さいお子さんのいるお母さんは、ぜひご参加ください!

授業の参加費は無料です(託児コーナーは有料。1000円程度の予定)。


詳細・お申し込みはこちらへどうぞ!
[PR]
by hanaoui | 2009-06-04 22:45 | diary
<< 発熱外来に電話してみました がんばれ、ジャーナリズム! >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.