本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まもなく終了
c0073025_13235443.jpg


チビすけの朝食メニューです。


保育園に行く前にこれを用意し、食べさせるのが意外と大変。

下ごしらえ状況にもよるんですが、
準備に15~20分、
食べさせるのに30~40分、
食後、汚れた顔を拭いたり、手足を洗ったり、着替えさせたりで5~10分。

朝の1時間があっという間に消えていきマス。


おまけに今、週に2~3回は朝8:30スタートのシブ大の職員会議に出席してるんですよねー。

おかげで朝は戦場のようです。


でも、こんなことももう少しで終わり。

というのも、来週からいよいよ保育園で離乳食が始まるから!


今まではお試し期間で、小麦粉やバターなど、アレルギーを起こしやすいものは家庭で順番に試さなくちゃならなかったのです。

しかも一度に試せるのは1品目のみ。

これを2日つづけて1日休み、何もなかったら次の食品へ、というように1品目につき3日かかるうえ、途中でチビすけが体調を崩したりしたもんだから、一向に進まなかったのです。


が、何とか残り1品目まで来たので、これを無事クリアできれば、晴れて保育園での離乳食スタート。

まだしばらくは1回食なので、平日の朝はもうそれほどバタつかなくてもいいかも!?

ああ、保育園さまさまです。





c0073025_1333174.jpg


ハイハイしたいのは山々だけど、まだ前には進めず、ずりずりと後ろに下がってます。
[PR]
by hanaoui | 2009-05-27 13:36 | diary
<< がんばれ、ジャーナリズム! Think global, a... >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.