人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初めての母の日

母の日でした。

チビすけ、7カ月に突入しました。

そして、わたし、1つ年を取りました。



こうして並べると特別な日っぽい感じですが、チビすけがまだ本調子でないうえ、夫は部活動(押忍!手芸部)に出かけてしまい、親子ふたりでベタベタと家で過ごしてました。

ちっともお昼寝しないチビすけを寝かしつけていたら、自分までうとうとしてしまって、気づいたら夕方でした☆




思い起こせば、子どもの頃、よりによって母の日がなぜこの日なのだろうかと、よく思ったものです。

というのも、わたしの誕生会は、大体5月の第2日曜に開いてもらっていたからです。


当然、母は朝からごちそうづくりに大忙し。

友だちをたくさん呼んでもらって、プレゼント尽くしで、わたしにとってはそれはそれはスペシャルで幸せな一日だったんですが、子ども心に母には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


でも、母親になった今ならわかります。

子どもの生まれた日が、どんなに特別なものか。


というわけで、お母さん、ありがとう。

おかげさまで38回目の誕生日を迎えました。

そして、母になって初めての母の日でしたよ。





初めての母の日_c0073025_22413137.jpg


誕生日祝いに高校の同級生Kがくれたお花。

思いっきり母の日仕様です。

「でも母だからいいでしょ?」と、K。

ホントそのとおりです。

ありがとう。



初めての母の日_c0073025_2313725.jpg


「母の日だから」と、ベビーシッターHさんからもらったお花。

チビすけが体調を崩したおかげで、ゴールデンウィークに仕事がもつれこんでしまい、真っ青になっていたところ、Hさんのおかげで乗り越えることができました。

これからもよろしくお願いします!




初めての母の日_c0073025_2334290.jpg


義兄から届いた誕生日プレゼントには、ステキなメッセージが。

思わずじーん。




初めての母の日_c0073025_2343322.jpg


ゴールデンウィークに遊びに来てくれた高校時代の友人Mちゃんからは、誕生日カードと写真が届きました。

久しぶりに会えてうれしかったよ〜。

今度は関西にいるMが帰って来たときにまた、みんなで集まろうね。






初めての母の日_c0073025_2364167.jpg


夕方、家族でガーデンプレイスに繰り出しました。

好きなものを買ってくれるっていうんで、小さいバッグとか手ぬぐいとか、観葉植物とか、フルーツゼリーとか(ケーキは乳腺炎になりやすいためNGなのです)を買ってもらいました。


でも、やっぱりいちばんのプレゼントは、チビすけと笑顔で7カ月目を迎えられたことです。

まだちょっぴり鼻水が出ますが、明日からまた保育園に行けそうです。

(……って、行ったらまた新たな病気をもらってくるんだろうなあ。はぁ〜)
by hanaoui | 2009-05-10 23:15 | diary
<< Think global, a... ようやくゴールデンウィーク >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.