本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日々雑記〜ホントにGW!?〜


仕事が終わりません。


まわりを見渡せば、海外旅行に旅立ったり、国内旅行に旅立ったりする人ばかりだってのに……おまけに数日前から風邪っぴき(T_T)。

そんなわけで、日々いろんなことがあるんですが、ブログ更新を激しくサボっておりました。



c0073025_22312224.jpg


チビすけは、すっかり元気です。

最近、ビックリするくらいひとり遊びの時間が長くなってきました。

赤ちゃんと呼べなくなる日も、そう遠くないのかもしれません。

それはそれでちょっと淋しかったりして。




c0073025_22342520.jpg


離乳食も始まってます。

さつまいもとかかぼちゃが好きみたいです。

モリモリよく食べます。




c0073025_2236416.jpg


チビすけの具合が悪くなったのと、〆切ラッシュが重なったため、先週から今日まで、徳島の母がまたも応援に来てくれてました。

仕事と子育てで手一杯で、最近ほったらかし気味のわんわん隊のお世話もしてもらいました。

ありがたいことです。




c0073025_22391840.jpg


なんだか肌寒かった先週、事務所の廊下から富士山が見えましたよ!

春なのにねえ……





c0073025_22415936.jpg


仕事もしてます。

写真は、3カ月に1度の料理撮影のときのもの。

予算の都合で、フォトグラファーはなんと私です(苦笑)。

あ、料理はちゃんとフードスタイリストさんにつくってもらってます。


たくさん仕事してるはずなのに、なぜか終わらない。

このままGWの半分は、仕事で消えてしまいそうな勢いです。





c0073025_2245109.jpg


仕事ばっかりじゃなく、シブ大の活動もしてます。





c0073025_22494348.jpg


こちら、私がコーディネートした授業の先生たち

男性ばかりの占い師ユニットで、クラブイベントなどで占いライブなど、ユニークな活動をされてます。

私も50歳を過ぎたら占い師デビューしようと思ってるので(半分本気です)、とっても興味深い授業内容でした。




c0073025_23165641.jpg


シブ大といえば、先週、左京学長が結婚されました。

たまたま母が来てくれていたおかげで、チビすけを母に託して、久しぶりに夜を楽しみましたよ。



c0073025_23183411.jpg


ゲスト司会はこの人!!!

当然のことながら、新郎新婦より目立ってました。




c0073025_23195865.jpg


新婦だってお色直しなしだったのに、この方はなんと4回も衣裳をチェンジ。

ちょうちょっていうか、蛾です。

一部では、モスラという声も上がってました。




c0073025_23231986.jpg


そうそう、こんなお客さまもありました。

近所(徒歩30秒)に住む酒飲み友だち&仕事仲間のSくん。

かわいい色の積み木をありがとー!!





というわけで、無事に仕事が終わった暁には、かねてより「ごはんを食べよう」と言っていた方々とのランチ強化月間(すみません、ディナーにおつきあいできるのは、まだ当分先です)にしたいと思っています。

私からもご連絡させていただきますが、お心当たりのある方はメールまたはお電話を心よりお待ち申し上げております。



c0073025_23215992.jpg


もうすぐチビすけの初節句。



ああ、その前に仕事を片付けなくちゃ……。






みなさま、楽しいGWを!!
[PR]
by hanaoui | 2009-05-01 23:27 | diary
<< ようやくゴールデンウィーク 日々雑記~サザエさんもビックリ生活~ >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.