本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひよこ組の洗礼

「6カ月を過ぎると、母親からもらった免疫が切れるから病気しやすくなるよ」

「保育園行くと、病気をもらって帰ってくるよ」

あちこちでそう言われましたが、いきなりやってきましたよ、チビすけ生後6カ月の初試練。



ロタウィルス感染。


発熱こそないものの、下痢がひどい。

一昨日あたりから咳も鼻水も出てきました。

当然のことながら、当面の間、登園禁止。


は〜、GW前の締め切りラッシュだってのに……(涙)。

次の週末から応援に来る予定だった徳島の母に、急遽前倒しを要請。

なんとかこの大波を乗り切ろうと、体制を整え中です。



が、本当にかわいそうなのは、当然のことながらチビすけ自身。

相当つらいのか、昼夜問わずぐずぐず……。


替わってあげられればいいんですけどね。

せめて一緒にと、ベタベタ過ごしてます。




病気は移して移されて。

罹ることで免疫がつき、丈夫な体になっていくとのこと。


親子で受けた初めての洗礼。

これもまた新しい体験、前向きな気持ちで乗り切ろうと思います。
[PR]
by hanaoui | 2009-04-19 21:45 | diary
<< 日々雑記~サザエさんもビックリ生活~ 新車購入! >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.