本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新生活スタート

先週よりチビすけの保育園が始まりました。

いやー、初めてのこと尽くしで、毎日ぐるぐるしています。
大きなところでいうと、「送り迎え」「搾乳」という2本立てが、日々のスケジュールに加わりました。


さて、当のチビすけはというと……
ひよこ組じゅうのチビちゃんたちがワーワー泣いているなか、ひとりだけスヤスヤお昼寝したり、みんなに混じって泣いている間も、ときどき泣き止んではまわりの様子を観察してまた泣く……というようなことをくり返しているようで。
もちろん、泣かずに遊べる時間もあるとのこと。

保育士さんの「この子は大丈夫ですよ」の言葉にひと安心。

まだ慣らし保育中なので、午後一には迎えに行かなければならず、それほどたくさん仕事ができないんですが、私も徐々に通常のペースを取り戻しつつあります。



c0073025_12352750.jpg


帰宅後は、バタンキュー。
夜もよく寝てくれるので、それだけでも助かるってもんです。
[PR]
by hanaoui | 2009-04-07 12:38 | diary
<< チビすけ日記 別れの春 >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.