本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
別れの春

春です。
別れの季節です。

先日、電車の中で遭遇した女子大生たちのデコトラを連想するようなド派手な袴姿と、キャバ嬢もビックリのヘアスタイル(「盛り髪」というそうです)に目がテンになりつつも、卒業シーズンに突入したことを実感。

わが家のチビすけも、今日、生まれて初めての別れを経験しました。




c0073025_1755363.jpg


1月の終わりから、ベビーシッターとしてサポートしてくれたHさんとチビすけ。

最後の日の今日、チビすけにプレゼントしてくれた絵本と一緒にパチリ。



彼女がいなかったら、仕事などとてもじゃないけどできませんでした。

Hさんは、昨秋までニューヨークで幼児教育を学んでいたスペシャリスト。

わずか3カ月で人見知りを始めたおませなチビすけのココロを掴むため、ありとあらゆることを試してくれました。


途中からはすっかり仲良しになり、チビすけに向かって親より多く「かわいい!」を連発していたほどでした。

「秋にはGAPの広告モデルのオーディションが世界規模であるから、ぜひ応募しましょう!」だって(笑)。

親ばかならぬ、シッターばか!?




明日から、いよいよ保育園がスタートします。

どんな出会いが待っているのかな。

不安はいっぱい。

でもその一方で、新生活にワクワクする気持ちも。


よき別れは旅立ち。

その先には、さらなる素晴らしい出会いがあると信じて、進め! 進め!



ちなみに……Hさんも4月から新天地。

語学力と知識を活かして、インターナショナルプリスクールで働くそう。

心からエールを送ります。

ときどき、またチビすけと遊んでやってくださいね!
[PR]
by hanaoui | 2009-03-31 17:36 | diary
<< 新生活スタート 広がる世界 >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.