本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
広がる世界


c0073025_21253265.jpg


腰が据わってきたせいか、チビすけの世界はどんどん広がっているようです。

おかげで、遊ばせたり、お風呂に入れたりするのはすごくラクになってきたんですが、同時に“子ども騙し”は手を替え品を替え状態。


おもちゃもすぐに飽きちゃうんですよねー。

新しいものには興味津々なんですが、飽きるたびに買い与えては財布がもたないし、何よりダメな子に育ってしまいそう。

というわけで、こちらも知恵を絞り、新しい遊びを考案したり、カラダを使った(「張った」というほうが正しいかも)遊びをしたり、おもちゃの替わりにお菓子の袋を与えたり、ちょっぴりイヤそうな顔をするわんわん隊に近づけたり。


もうすぐひとり遊びがもっと上手になるね。

保育園に行ったら、遊び相手がたくさんいるね。

いつか、頼んでも親とは遊んでくれない日がくるんだよね。


チビすけの子守りはホントにヘトヘトになるんですが、これも今のうちだけと、しぐさや大きさを目に焼き付けながら、楽しむことにしています。
[PR]
by hanaoui | 2009-03-28 21:56 | diary
<< 別れの春 気になるんだな >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.