本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春なのに


c0073025_10115791.jpg


金曜の子連れ熊本出張の疲れが残っていたせいか、昨日は近所に買い物に出ただけでぐったりでした。



ひとりで子連れで飛行機に乗るというのは、結構大変!

しかも、乳腺炎から回復したばかりで体調は万全じゃないし……(左胸が治ったと思ったら、今度は右胸もやってしまったのです)。


チビすけはまだベビーカーにあまり慣れていないので、重たいのは覚悟のうえで、いつもどおりスリングに入れて移動することにしました。

荷物は大きめのバッグに仕事の資料、録音セット、オムツ、何かあったとき用の着替え、朝、夫がつくってくれたおにぎりなどなど……。


チビすけと荷物でたぶん10kgはありましたね。

これを担いで電車に乗り、空港に行き、搭乗口まで移動するのは、かなりの重労働です。

もうひとり大人がいれば、チビすけを抱っこしててもらって、その間にごはんを食べることもできますが、ひとりのときは多分おにぎりが最善策。


心配した機内でのチビすけは、終始ごきげんでした。

近くの大人たちににこにこ愛想をふりまいたり、私とふざけているときは、うひゃうひゃと笑いが止まらなくなったり。


しかし、よりによって春一番が吹いた日に飛行機に乗らなくてはならないとは!!

(そういえば、台風めがけて熊本出張に行ったこともあったっけ)

「春一番で落ちた飛行機はないはず!!」と自分に言い聞かせながら、チビすけを抱っこする手に思わず力が入ってしまいました。



熊本に到着して、春霞に煙る阿蘇の山々をしばし堪能したあと、取材開始。

気温が高かったせいか、会議室の中が暑くてちょっぴりぐずってしまいましたが、何とか終了。

熊本滞在約3時間で、東京にとんぼがえりしたのでした。






それにしても、ようやく乳腺炎から回復したと思ったら……見事に花粉症が勃発。

一年でいちばんユウウツな季節がはじまりました。



春なのにねえ、まったく……。
[PR]
by hanaoui | 2009-02-15 10:33 | diary
<< 会議の作法 これから >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.