本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なんと私、校長先生になります


ご縁あって、昨年から準備にかかわっていたシブヤ大学恵比寿キャンパスが、いよいよ来月オープンします。


実は……私、なんとそこの校長に就任することになりました!

そして、なんとなんと、初回の授業のひとつを私が受け持ちます……!!

子どもの頃から学校はどちらかというと苦手だったんですが、そんな私が校長だからこそ、頼もしい仲間たちと一緒に、恵比寿ならではの楽しくて魅力的な授業をたくさんつくっていきたいと思っています。


設立支援サポーターも絶賛大募集中ですので、ぜひよろしくお願いします!
 コミュニティサポーター(個人・法人):一口1万円
 コーポレートサポーター(法人):一口10万円
詳細はこちら

早速支援を表明してくれたS&Tに、H社長、どうもありがとう♪



ちなみに……私の授業、すでに定員以上のお申し込みがあるそう。

とってもうれしいことです。



当日は恵比寿の秘密基地で、「オンナの人生のシメキリ」について考えます。


〆切っていうと、なんだか息苦しいイメージ?(実際、私もそれらに日々追われている身なのですが……)

でも、仕事って〆切があるからこそ、終わるし、がんばれるんですよね。

つまり、〆切って、かくもありがた~い存在でもあるということなんです。



大切な人とも、いつか永遠に逢えなくなる日が来る。

人生の〆切を考えるのは切ないけれど、あえて直視することで、今、どう生きたらいいのか、何を大切にしたらいいのか、見えてくるものがあるはず。

そんなことを参加者のみなさんと一緒に考えたいと思います。


それから、私流の幸運をつかむためのヒント(いいにおいの嗅ぎ分け方、“チャンス”という名の波の乗り方など)も、ちょっぴり伝授できたらと思っています。


そうそう、当日はプラザスタイル株式会社さんのご厚意により、ハワイの大人気スイーツ、テッズベーカリーのハウピアパイがお茶菓子に出ます!

おいしいのはもちろんですが、すごいボリュームなので、こちらもお楽しみに♪





c0073025_12131519.jpg

2週に1度、朝8:30~行われる恵比寿キャンパスの定例ミーティングの様子。
チビすけは、なぜか会議中はどこに行ってもすごくいい子にしてくれるので、助かってます。
[PR]
by hanaoui | 2009-01-29 12:07 | diary
<< 六本木☆初デート 読書家!? >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.